学びの雑記帳

日々学んだことの備忘録。

スマホ

スマホは今はこどもに持たせない、興味ももたせないように親の心掛けでどうにでもなるんだけど、こどもが中学高校になったとき、興味を持った場合や欲しいと言い出したときに私はどう対応するのだろう。

そのときになってから考えればいいのだろうか。

続きを読む

胎内記憶

子がまだ1歳か2歳かで知り合った人に、子が喋り出すようになったらお腹にいたときのことを話すかもしれないから楽しみにしておきなーと。

続きを読む

呪縛から逃れましょう

あー、私が思い続けていたことを言語化して下さっている記事。

 

ameblo.jp

 

続きを読む

またAKIRAライブへ

昨日も行ってきました。AKIRAライブ。

3回目。

ameblo.jp

続きを読む

完璧主義者をやめるには

 完璧主義者の人は、自分のことが見えておらず、あるいは自分のことしか考えておらず、無意識に周りを馬鹿にしていることがあるのかも。

 

www.facebook.com

続きを読む

対等な関係を築くヒント

対等な関係ってどんな関係?

関心を向けるってどういうこと?

 

「子どもは仲間なんです」(親子は上下の関係ではないのです) | 森へ行こう(心とからだと子育てと) - 楽天ブログ

 

続きを読む

12感覚と星座

シュタイナーは12の感覚があるという。

それらの感覚は12星座とも関連しているという。 

続きを読む