今日からスタート

お待たせいたしました。 今日よりスタートしました。 妊娠を希望されている女性、妊娠中の女性、子育て中のママを全力でサポートさせていただきます。 ☆数秘対面リーディング 1時間半20,000 円数秘術を使い、ご自身の本質、潜在意識をお調べします。そのあと…

仕事スタート

新しいブログを立ち上げるか迷いましたが、このブログもあることなので、こちらで呼びかけることにしました。 4/16より、これからママになる方、今現在子育て中のママを対象に、カウンセリング、またはアロマを使ったヒーリングやリーディングを始めます。 …

朝の詩

太陽の光が 私にやさしくふりそそぎ 大いなるものとともに 魂が手足に力を与えます 輝く太陽の光に包まれ 私は畏れ敬います 人間の力を 神様 あなたがこの力を授けてくださいましたから 私は働き 学ぶことができます 光と力は あなたから生まれます 愛と感謝…

胎内記憶

子がまだ1歳か2歳かで知り合った人に、子が喋り出すようになったらお腹にいたときのことを話すかもしれないから楽しみにしておきなーと。

またAKIRAライブへ

昨日も行ってきました。AKIRAライブ。 3回目。 ameblo.jp

12感覚と星座

シュタイナーは12の感覚があるという。 それらの感覚は12星座とも関連しているという。

この台風のなか

今日は玉置浩二のコンサートへ行ってきました。

思いが現実化する

私が創造する世界が現実化する。 今までの私と本来の私のギャップの差が確実に縮まってきたように思う、今日この頃。 良い、悪い、私が正しい、相手が悪い…以前の私の頭の中はいつも評価で忙しかったように思います(笑) 俯瞰してみてみると自分の視野の狭さ…

日比野先生

昨晩全然知らない人のブログの記事でバンジージャンプのこと書かれてて目に止まる。 私も19歳の時にNZで43メートルを落下した。あの頃は勇気あったよな。

台北旅行

二泊三日で台北へ観光旅行に行ってきました。

AKIRAライブ

ameblo.jp

宇宙の輝き

魂のこよみ 新訳 [ ルドルフ・シュタイナ- ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 宗教・倫理 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,728円 魔法がかかったように わたしは 宇宙の輝きに 精神のうねりを感じる。 そのうねりは わが身の…

PLUTOの感想

浦沢直樹の『PLUTO』を読んでの感想。

7歳から14歳までの子どもの教育

昨日に引き続き、『霊学の観点からの子どもの教育』を読んで、 今日はその中の7歳から14歳までの子どもの教育について。

三度にわたって誕生する

昨日に引き続き、『霊学の観点からの子どもの教育』を読んで。

霊学的な考え方って?

昨日に引き続き、『霊学の観点からの子どもの教育』を読んで。今までの学びともリンクさせながら書きたいと思います。

霊学の観点からの子どもの教育

『社会問題としての教育問題』を読み進めていくうちに、人間の発達原則について原点に戻ろうと思い久しぶりに『霊学の観点からの子どもの教育』を読んだ。 霊学の観点からの子どもの教育―講演+論文 作者: ルドルフシュタイナー,松浦賢 出版社/メーカー: イザ…

自然にかえる子育て

今日はシュタイナー関連ではないのですが、シュタイナーの学びにも通じている本の紹介。 真弓定夫先生の『自然にかえる子育て』という本。出産するまで、陣痛の痛みのことばかり考えていて、出産後のことをほとんど調べてなくて、あたふたしていた頃に出会っ…

世界を変える学び

ヴァルドルフ教育100周年の映像は何回も視聴した。 Waldorf 100 – フィルム

学び

思考の中に明晰さを 感情の中に誠実さを 意思の中に沈着さを得よ なぜなら 明晰さは、魂の光に由来し、 誠実さは、精神の暖かさを保ち、 沈着さは、生命力を強めるのだから (ルドルフ・シュタイナー)