台北旅行

二泊三日で台北へ観光旅行に行ってきました。

 

天気予報は三日間とも全て雨マークでしたが、旅行中一度も雨は降らず(3日目、空港に向かうバスの中で一時的に降ったけど)雨に濡れることは一度もなく旅行を終えました。旅行中食べた料理はどれも美味しかった!

あちこちにカジュマルの樹が大きく生えていて、日本との気候の差の違いを感じました。

朝、ホテル近くの公園へ遊びに行くと地元の人たちが棒を持って気功のような動きをしたり、ヨガをしたりしていて、私もその雰囲気の中でゆったりした気持ちになりました。

また行きたい。そのために中国語、少し勉強しようー。

思ったより、物価は安くないです。

 

〈1日目〉

行天宮見学

士林夜市散策

〈2日目〉

故宮博物院

中正紀念堂

十分で天燈上げ体験

九份散策

f:id:harmonylife:20170812131235j:plain

 

f:id:harmonylife:20170812131306j:plain

 〈3日目〉

山峡老街と清水祖師廟

f:id:harmonylife:20170812131334j:plain