またAKIRAライブへ

昨日も行ってきました。AKIRAライブ。

3回目。

ameblo.jp

 7月に初めてAKIRAさんのライブへ行き、8月に子ども連れて東京へ。

うちの子、そのときめっちゃAKIRAさんのファンになった。

そして今回も子ども連れて、私は3回目。子ども2回目のライブへ。

 

AKIRAさんの話。

どこの部族かど忘れしたけど、初めて会ったときに顔に唾を吐きかけられた。日本では考えられないけど、それがそこの部族の挨拶だとか。

自分の常識は誰かの非常識。

 

私たち、親や学校や社会にいっぱい刷り込みさせられてきたなあ。

思い込みでまだまだたくさん見てる。

一人一人違った価値観、違う視点を持っている。

これからもどんどんいろんな人に出会って、海外もたくさん周りたい。

私も私の世界を広げたい、そう思った。

 

昨日は「dress」と「千年桜」が良いなあと思ったんだけど、まだ持ってないCDを購入しようと思い『ライフシアター』を選んだ。7枚目。

あとで気付いたけど、その2曲のどちらもそのアルバムに収められていたという喜び!

しあわせーー。

 

 

 

帰り道の話。子どもが「偉い人が偉いと思ってたけど、違うわ。だって、その人たちを支え合う人たちがいてこそ、偉い人たちは偉い人でいれるんやから。一人一人が素晴らしいんやんなあ。僕、小2くらいのときは日本で一番偉いの安倍首相やと思ってたけど、違うなー」って言ってきて子どもが安倍首相が一番偉いと思ってたのも驚いたけど、こういう発言するくらい育ってきたんやなぁ、ライブで色々受け取ってきたんだろうな、と感慨深かった。

 

今日は「ママの子どもでよかった〜♪」と歌ってたーー。

 

 

 

 全然ライブと関係ない話ですが、マヤ暦占いで、AKIRAさんと私の夫は何と、鏡の向こうのもう一人の自分なのです!

もちろん全然、タイプは違います。

 

 

また、ライブ行きます。